au/EZweb(スマートフォン)受信設定
au Smartphone domain settings
「@jttc.co.jp」よりメールが届かない場合、「ドメイン設定」または「迷惑メールフィルター機能」によるエラーの可能性がございます。たいへん恐れ入りますが、以下の手順で「@jttc.co.jp」からのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
アンドロイド携帯の設定
- 1.【メールアイコン】
- 2.【設定】
- 3.【Eメール設定】
- 4.【その他の設定】
- 5.「迷惑メールフィルター」を選択
- 6.暗証番号入力
- 7.「迷惑メールフィルター」画面で「■詳細設定」の「指定受信リスト設定」を選択
- 8.【指定受信リスト設定】
- 9.ここで入力欄に『jttc.co.jp』を追加
- 10.「登録」を選択して完了
アンドロイド携帯の設定
(なりすまし・転送メール許可)
アンドロイド携帯の設定を行っても受信出来ない場合、こちらの設定を行って下さい。
- 1.【メールフィルター】
- 2.【設定】
- 3.【Eメール設定】
- 4.【その他の設定】
- 5.「迷惑メールフィルター」を選択
- 6.【設定確認】で「登録」を選択して完了
- 7.「迷惑メールフィルター」画面で「■詳細設定」の「個別設定」を選択
- 8.「※転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」を選択
- 9.「設定する」を選択し、「次へ」を選択
- 10.【指定受信リスト設定】
- 11.ここで入力欄に『jttc.co.jp』を追加
- 12.【設定確認】で「登録」を選択して完了
iPhoneの設定
※WiFiネットワークをオフにしてご利用下さい。
- 1.【メッセージ】を選択、新規メッセージを開く
- 2.宛先に「#5000」本文に「1234」と入力して送信
- 3.返信が届くので、URLを選択し【メール設定画面】に移動
- 4.「迷惑メールフィルター」を選択
- 5.「ワンタイムパスワード」をコピー、もしくはメモを取り「設定はこちら」を選択
- 6.「メールアドレス」と「ワンタイムパスワード」を入力し、ログイン
- 7.【迷惑メールフィルター】の「詳細設定へ」を押す
- 8.水色の「指定受信リスト」を押す
- 9.【受信リスト設定]項目の「設定する」にチェックを入れ、キーワードに『jttc.co.jp』を入力し、 ページ最下部にある「次へ」を選択
- 10.指定受信リスト設定が「設定する」、キーワードが『jttc.co.jp』になっていることを確認して 「登録」を選択して完了
iPhoneの設定
(なりすまし・転送メール許可)
iPhoneの設定の設定を行っても受信出来ない場合、こちらの設定を行って下さい。
※WiFiネットワークをオフにしてご利用下さい。
- 1.【メッセージ】を選択、新規メッセージを開く
- 2.宛先に「#5000」本文に「1234」と入力して送信
- 3.返信が届くので、URLを選択し【メール設定】に移動
- 4.「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」を選択
- 5.「迷惑メールフィルター」を選択
- 6.暗証番号入力
- 7.「迷惑メールフィルター」画面で「■詳細設定」の「個別設定」を選択
- 8.「※転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」を選択
- 9.「設定する」を選択し、「次へ」を選択
- 10.【指定受信リスト設定】
- 11.ここで入力欄に『jttc.co.jp』を追加
- 12.【設定確認】で「登録」を選択して完了
設定方法がわからない場合は、auショップにて「jttc.co.jp」からのメール受信できるよう、ショップスタッフへご相談ください。
他のキャリアの受信設定
戻る
JTTC公式サイト