JTTC | 日本競走馬育成評議会公式サイト

ログイン 新規登録
お知らせ

【重要】メール受信設定について

全日本馬事綜合協議会「@bajisogo.jp」よりメールが届かない場合、「ドメイン設定」または「迷惑メールフィルター機能」によるエラーの可能性がございます。たいへん恐れ入りますが、以下の手順で「@bajisogo.jp」からのメールが受信できるよう、設定をお願いします。 ━━━━━━━━━━━━ docomo(携帯)受信設定 ━━━━━━━━━━━━ ■iモードからドメイン指定解除設定 1.【i-menu】 2.【お客様サポート】 3.【各種設定(確認・変更・利用)】 4.【メール設定】 5.「■詳細設定/解除」を選択 6.【認証】画面でiモードパスワードを入力し、「決定」を選択 7.【迷惑メール対策】の「▼受信/拒否設定」で「設定」を選択し、「次へ」を選択 8.「▼ステップ4」の「受信設定」を選択 9.「▼個別に受信したいドメインまたはアドレス」の欄に『@bajisogo.jp』を追加 10.「登録」を選択して完了 設定方法がわからない場合は、docomoショップにて「@bajisogo.jp」からのメール受信できるよう、ショップスタッフへご相談ください。 ━━━━━━━━━━━━ docomo(スマートフォン)受信設定 ━━━━━━━━━━━━ ■spモードからドメイン指定解除設定 1.spモードメールアプリを起動 2.【メール設定】 3.【その他】 4.【メール全般の設定】 5.「詳細設定/解除」を選択 6.「認証画面」でspモードパスワードを入力して「決定」を選択 7.「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択 8.【ステップ4】の「受信設定」を選択 9.「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」の欄に『@bajisogo.jp』を追加 10.「登録」を選択して完了 設定方法がわからない場合は、docomoショップにて「@bajisogo.jp」からのメール受信できるよう、ショップスタッフへご相談ください。 ━━━━━━━━━━━━ au/EZweb(携帯)受信設定 ━━━━━━━━━━━━ ■迷惑メールフィルターの表示方法 ※表示方法は電話機によって異なります。 ▽表示方法1 1.【Eメール】 2.「迷惑メールフィルター」を選択 ▽表示方法2 1.【Eメール】 2.「メール設定」を選択 3.「メールフィルター」を選択 ▽表示方法3 1.【Eメール】 2.「Eメール設定」を選択 3.「その他設定」を選択 4.「迷惑メールフィルター」を選択 5.「暗証番号」を入力し、「送信」を選択 ■迷惑メールフィルターの設定 1.【メールフィルター】 2.【詳細設定】の「指定受信リスト設定」を選択 3.「有効/リスト編集する」を選択し、「次へ」を選択 4.入力欄に『@bajisogo.jp』を入力し、「登録」を選択 5.【設定確認】で「登録」を選択して完了 ■なりすまし・転送メール許可の設定 迷惑メールフィルターの設定で受信出来ない場合、こちらの設定も行って下さい。 1.【メールフィルター】 2.【詳細設定】の「指定受信リスト設定」を選択 3.「※なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合はこちら」を選択 4.「有効/リスト編集する」を選択し、「次へ」を選択 5.入力欄に『@bajisogo.jp』を入力し、「登録」を選択 6.【設定確認】で「登録」を選択して完了 設定方法がわからない場合は、auショップにて「@bajisogo.jp」からのメール受信できるよう、ショップスタッフへご相談ください。 ━━━━━━━━━━━━ au/EZweb(スマートフォン)受信設定 ━━━━━━━━━━━━ ■アンドロイド携帯の設定 1.【メールアイコン】 2.【設定】 3.【Eメール設定】 4.【その他の設定】 5.「迷惑メールフィルター」を選択 6.暗証番号入力 7.「迷惑メールフィルター」画面で「■詳細設定」の「指定受信リスト設定」を選択 8.【指定受信リスト設定】 9.ここで入力欄に『@bajisogo.jp』を追加 10.「登録」を選択して完了 ■アンドロイド携帯の設定 (なりすまし・転送メール許可) アンドロイド携帯の設定を行っても受信出来ない場合、こちらの設定を行って下さい。 1.【メールフィルター】 2.【設定】 3.【Eメール設定】 4.【その他の設定】 5.「迷惑メールフィルター」を選択 6.【設定確認】で「登録」を選択して完了 7.「迷惑メールフィルター」画面で「■詳細設定」の「個別設定」を選択 8.「※転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」を選択 9.「設定する」を選択し、「次へ」を選択 10.【指定受信リスト設定】 11.ここで入力欄に『@bajisogo.jp』を追加 12.【設定確認】で「登録」を選択して完了 ■iPhoneの設定 ※WiFiネットワークをオフにしてご利用下さい。 1.【メッセージ】を選択、新規メッセージを開く 2.宛先に「#5000」本文に「1234」と入力して送信 3.返信が届くので、URLを選択し【メール設定画面】に移動 4.「迷惑メールフィルター」を選択 5.「ワンタイムパスワード」をコピー、もしくはメモを取り「設定はこちら」を選択 6.「メールアドレス」と「ワンタイムパスワード」を入力し、ログイン 7.【迷惑メールフィルター】の「詳細設定へ」を押す 8.水色の「指定受信リスト」を押す 9.【受信リスト設定]項目の「設定する」にチェックを入れ、キーワードに『@bajisogo.jp』を入力し、 ページ最下部にある「次へ」を選択 10.指定受信リスト設定が「設定する」、キーワードが『@bajisogo.jp』になっていることを確認して 「登録」を選択して完了 ■iPhoneの設定 (なりすまし・転送メール許可) iPhoneの設定の設定を行っても受信出来ない場合、こちらの設定を行って下さい。 ※WiFiネットワークをオフにしてご利用下さい。 1.【メッセージ】を選択、新規メッセージを開く 2.宛先に「#5000」本文に「1234」と入力して送信 3.返信が届くので、URLを選択し【メール設定】に移動 4.「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」を選択 5.「迷惑メールフィルター」を選択 6.暗証番号入力 7.「迷惑メールフィルター」画面で「■詳細設定」の「個別設定」を選択 8.「※転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」を選択 9.「設定する」を選択し、「次へ」を選択 10.【指定受信リスト設定】 11.ここで入力欄に『@bajisogo.jp』を追加 12.【設定確認】で「登録」を選択して完了 設定方法がわからない場合は、auショップにて「@bajisogo.jp」からのメール受信できるよう、ショップスタッフへご相談ください。 ━━━━━━━━━━━━ SoftBank(携帯)受信設定 ━━━━━━━━━━━━ ■Yahoo!から設定 1.【Yahoo!】の「設定・申込」を選択 2.【設定・変更】の「メール設定」を選択 3.【メール設定】の「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択 4.「迷惑メールブロック設定」を選択 5.「個別設定」を選択 6.「受信許可・拒否設定」を選択 7.「受信許可リスト設定」を選択 8.【利用設定】の「設定する」を選択 9.受信許可リストに『@bajisogo.jp』を入力 10.ページ最下部の「設定する」を選択し、完了 設定方法がわからない場合は、SoftBankショップにて「@bajisogo.jp」からのメール受信できるよう、ショップスタッフへご相談ください。 ━━━━━━━━━━━━ SoftBank(スマートフォン)受信設定 ━━━━━━━━━━━━ ■My SoftBankから設定 1.【SoftBankホーム | ソフトバンクモバイル】 2.【My SoftBank】へアクセス 3.「携帯電話番号」「パスワード」を入力し、ログイン 4.「メール設定」を選択 5.「Eメール(i)」の「設定する」を選択 6.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択 7.「受信許可リスト」の「変更」を選択 8.「利用開始」を選択 9.「次へ」を選択 10.「追加」を選択 11.「メールアドレスの一部(または全部)」に『@bajisogo.jp』を入力 12.「照合方法」から「後方一致」を選択し、「次へ」を選択 13.登録内容を確認し、「登録」を選択して完了 14.「OK」を選択すると次の画面に移動します 15.「受信許可リスト」に設定した内容が表示されます 設定方法がわからない場合は、SoftBankショップにて「@bajisogo.jp」からのメール受信できるよう、ショップスタッフへご相談ください。 ━━━━━━━━━━━━ フリーメール受信設定 ━━━━━━━━━━━━ ■Yahoo!メールの解除設定 1.【Yahoo!メール】にログインし、「設定・その他」から「メール設定」をクリック。 2.「フィルターと受信通知設定」をクリックし、「追加」をクリック。 3.設定を「Fromが[@bajisogo.jp][を含む] 「移動先フォルダー:[受信箱]」 4.最後に「保存」をクリックして完了。 ※詳しくは、Yahoo!メールヘルプでご確認ください。 ■Hotmailの解除設定 1.【Hotmail】にサインインし、「オプション」をクリック。 2.「Eメール設定」を押す。 3.「差出人セーフリスト」をクリック。 4.「@bajisogo.jp」をリストに追加して完了。 ■Gmailの解除設定 1.【Gmail】にログインし、「設定」をクリック。 2.設定メニューから「フィルタ」をクリック。 3.「新しいフォルダーを作成」をクリック。 4.フィルタ条件に「@bajisogo.jp」をFromに入力し、「次のステップ」をクリック。 5.「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、「フィルタを作成」をクリックして完了。 ※上記はPCからの設定方法となります。詳しくは、Gmailヘルプでご確認ください。 ■iCloudの解除設定 1.【iCloud】にログインし、画面左下の「設定ボタン」をクリック。 2.「ルール」をクリックし、「ルールを追加」をクリック。 3.「ルールを選択」をクリックし、「フォルダーに移動」にする。 4.「名前またはメールアドレス」の部分に、「@bajisogo.jp」を入力。 5.「@bajisogo.jp」からメッセージが届いた場合、「新規フォルダーに移動する」を設定し、新規フォルダーの名前を決めて完了。 ※詳しくは、iCloud サポートでご確認ください。